笑えない昨日の話

朝夕やる気がない時にブログを書こう、たぶんまた続かない。
基本的には同僚兼リーダーに対する愚痴、体調のこと、転職のことがメインになると思う。
あとちょっと友達関係。

 

◆体調の話
今日も体調が悪い。腹痛、吐き気、倦怠感。
生理が来ないこと89日目。妊娠はたぶんしてない。前に検査薬で検査したけど陰性だった。
ネット診断によると90日以上来ないのは無月経だとか…。
なんか本当にそろそろやばい気がするので金曜ちゃんと病院に行こう。
まえ行った時にどうにかしてくれればよかったのに、一連の検査して終わり。
検査の結果としは何も問題ないとのこと。
子宮の大きさが小さめだから、妊娠しにくいから相手がいるなら避妊とかしないでどんどんヤれと言われた。
発言が無責任すぎて眩暈がした。
とにかく今回は友人が通院しているところなので大丈夫だと思う。
金曜に有休もらってるのでその日に行く。その有休取得でもひと悶着あった。
別に責められたとかではない。
はやく金曜日が来ないだろうか不安で死にそう。
今日高熱を出して休む夢を見た。夢でとても残念だった。出社。

 

◆転職の話
転職は今dodaを使っているが書類通過率がすこぶる悪い。
ネット評判通り1/10って感じ。
そんなもんだろうけど、もっと華々しい経歴や資格や能力があれば違うのだろうなと思うとやる瀬ない。
dodaでも直接応募したものは通過するので、直接応募の方が向いているのかもしれない。
求人サイトで求人見つけて、その会社に直応募する方向にシフトしようかな。
その方がポートフォリオも見てもらえるし(ちゃんとしたやつ作り切れてないけど…)

<すること>
・履歴書 pdf化
職務経歴書 pdf化
ポートフォリオ 作り直す

一件、よさげなところが書類通過したんだけど
よく見たら年間休日105日だったので逆お祈り…
面接日程も一方的だったし、調整しようと思ったらできたけどやっぱりやめた
彼氏に相談して日程調整のアドバイスもらったけど
体調悪いのも相乗して完全に105日に心が折れたのでやめちゃった
アドバイスしてもらったのにごめんよ・・・

 

◆身の回りの話
車の様子がおかしい…
ブレーキの時に変な音がする
早めに自動車屋さんに行かなくては、、、
今日電話してみる。

<今日すること>
・病院に電話 ⇒ 予約できなかった
車屋さんに電話 ⇒ 済
・バスの予約 ⇒ 済

体調悪くてテキパキ動けない時に限って
いろいろ煩雑なタスクが増える…
日頃のつけなのか、体調悪いから溜まるだけか…
とにかく全て投げ出して寝たい(そうすると余計に状況が悪くなる)


◆同僚の話
もうとにかくイライラする。
存在の認知すらしたくない。
リーダーという立場で、自分では我々を
「マネジメント」してるつもりらしいが、
自分のタスクも管理しきれていない
・メールの見落とし数件
・アポ忘れ数件
無駄話も独り言も多い。
デリカシーがない。
なんか可哀そうになってきた。
頭はそんなに悪くないんだろうけど、
容量が悪くてどもりもあって間が悪い。
これでいい年齢彼女なし(結婚願望あり)なんだから
本当に可哀そう。どうしようもない。

ただ優しかったり基本いい人なので
体調不良とか転職の面でいろいろ
調整してくれてたりもするので
一概にないがしろにもできず・・・面倒・・・
早く転職したい・・・