ロマンチックに土に還っていきたい

「9mmの楽曲ってあんまり癖がないなぁ〜」

と言うのが、9mmに対する私と弟の総評。

弟の送迎運転中に高校時代集めていたCDを聞くのが趣味みたいになっています。もっぱら9mmと相対性理論。そのうち凛として時雨とか椎名林檎とか癖があるものも流していきたいです、弟には嫌煙されそうだけど…笑

 

CD以外で最近ハマった音楽といえばDAOKOちゃんの『BANG!』

youtu.be

音楽もMVもめちゃくちゃ好きです。センスの塊。ずきゅんされた。

いつかMVとかPVの制作進行してみたいな〜ハハハ

 

今も昔もパッと見歌詞の意味がよく分からない記号的な音楽が好きです。

 

 

おそらくここからが本題なのですが、日曜日にウーパールーパーを飼い始めました。

アルビノホワイトのサンゴ氏です。

f:id:sonogatto:20161024183232j:plain

うまくいけば20cmくらいになるし、10年は生きるらしいんですけど、果たして…。

 

「一人じゃ無理だけど、弟もいるし大丈夫じゃろ」という楽観思考で購入したものの、ひたすら眺めつついろいろ調べていると命を飼うという責任の重さに若干引き始めている次第。目下の心配は床石の誤飲。

アルビノだからやっぱり目はあんまり良くないみたいだけど、そこがまた可愛い。

お金に余裕が出来れば床材を苔、というか草絨毯というか、とりあえず緑にしてあげたいです。

 

 

 「時代はピンポンパール」などと豪語しながら30分後にはウーパールーパーを手にするような不埒な人間ですが、水曜からお花屋さんでバイトすることが決まりました。

つい最近購入した多肉植物ですら、かわいいかわいいと撫で回していたら元気が無くなってしまい現在弟の部屋で療養中という惨さが少しでも緩和されることを切に祈ります。