呼吸を止めて確かめてみる

9mm parabellum bullet では The World が一番好きかもしれない。

「初期9mmに漂う青年達の哀愁砂漠冒険譚、みたいなところがとても好きだった」と弟に熱弁するような日々を過ごしています。

 

「モラトリアムが死んだ!」と思い込んで忙しなく過ごした時間と、真のモラトリアムに片足を突っ込み「抜けないよ〜!」とうごうご沈んでいくだけの時間が、そろそろ同じくらいになりそう。

うだうだするなら一人ですればと思いながら、半ば八つ当たりのように周りを巻き込んでは後悔でうなされる日々。

 

…と、こんな暗い日記を書きたくてブログ作ったわけじゃないんですが。

無職ニートウェ〜〜〜〜イな期間をもっと充実させようと思って!

24歳という人生的に麗しいであろうこの時間をもう少し大事にするために、「記録を残すこと(結果)」ではなく「記録を残すこと(行為)」を目的にしています。

 

ニートをウェイしつつ自分を鼓舞する私も、生きづらい悲しいと嘆く私も、両方とも間違いなく私で、どんな私も最終的に認めてあげられるのは私だけ、と頭ではわかっていてもどうしても自分の価値を計るために他人を利用してしまう。

誰に見せるわけでもなく、日々淡々とマインクラフトで自分の庭を作ってはその達成感で満足する弟のポテンシャルが羨ましい(と既に人と比較している…)。

 

ひとりよがりでもいい、幸せな脳みそを構築していきたいです。